ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

画像から年齢、性別を判別「How-Old.net」が話題に

画像から年齢、性別を判別「How-Old.net」が話題に

 

Microsoftが公開したサイト「How-Old.net」が話題になっています。
こちらのサイトではアップロードした画像から顔を認識し年齢と性別を判別してくれます。

 

使い方は

 


・画面中央部の「Use your own photo」をクリック
・選択ダイアログがでますので任意の画像ファイルを選択して開く
・画面が切り替わり結果がでます
 数字は年齢、人のマークが性別になります
 複数人も可能
・別の画像でチャレンジしたければ「Try Another Photo!」をクリックすると最初の画面に戻ります。


また、jpg,bmp,png,gifなど様々な形式にも対応しています。

 

ちなみに肝心の精度は画像のクオリティ次第かなというのが感想。


いかにも十代の人の写真をあげたところ28,25などちょっと厳しい数字になりました。

 

写真は若干ぼけてましたのできれいな写真ならというところです。