ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

島崎遥香の野球部臭い発言で炎上中だが、野球部よりも臭い部活はこれ

島崎遥香の野球部臭い発言で炎上中だが、野球部よりも臭い部活はこれ

 

f:id:knight-hawk:20150507171814j:plain

AKB48の島崎遥香が、5月5日放送の「淳・ぱるるの○○バイト!」に出演した。


島崎は番組中に登場した大学生が野球サークルに所属していることを知ると、「えーー、イヤですね…」「なんか“汗”って感じで」と否定的な反応。

 


そして好みについては「帰宅部の男子が好きなんです」「ちょっと悪い感じ。部活には入らねぇ(というタイプが好み)」とした。

 

また、島崎は運動系の部活が嫌としながらも、「サッカー部はカッコイイですね」「サッカーかバスケなら」と自分の中で許容できる範囲もあるようだ、そして「サッカーの汗なら爽やかで許せるんですよ。野球(の汗)はベトッて感じ。臭そうなイメージ」と、とにかく野球部に対しては徹底的に拒否反応を示した。

 

ぱるる「野球の汗はくさそう」、サッカーの汗は爽やか&帰宅部男子好き。 - BIGLOBEニュース

 


この件に関するネットの反応はこちら
「なんだこいつ  」
「炎上商法ばっかだな、最近。」
「こいつ嫌い」

 

 

運動後は誰でも臭い

狙ったのかそうでないのかわからないが炎上中。

 

番組中の島崎の発言から、許容できるラインは爽やかかそうでないかということがわかったが、どんなに爽やかだろうがなんだろうが運動後は誰でも臭いのではないか・・・

 

ではサッカー部の人と部活後にデートして足が臭かったら幻滅したとか言うのだろうか。

 

まあ恐らく完全にイメージ先行で後先考えずに話をしていたと思うが、本当にサッカー部は臭くないのか調べて・・・みる必要はないと思うので逆に臭い部活を調べてみた。

 

 

 

一番臭い部活の道具は

2014年9月12日放送の探偵ナイトスクープにて「ラグビー部の練習道具がクサすぎる!」での話。

 

とあるラグビー部に所属する高校生から「部活で使用しているタックルバッグが尋常でないくらい臭い、このままでは練習にならない、他の部活にもこんな臭い道具があるのか調べてほしい」との依頼。

 

こちらは間寛平が専門家とともに直に匂いをかぎ調べていった。

 

調査対象は近畿大学


以降時系列での調査結果


タックルバッグ(ラグビー) < グローブ(ボクシング)


グローブ(ボクシング) > シューズ(卓球部)


楽器の中を拭く布(交響楽団)× 匂いのうちに入らない


タックルバッグ(ラグビー) > グローブ(ボクシング)
※再度匂いをかいだところ先ほどはグローブがぬぎたてだったので臭かったが少し乾くとそうでもなかったため修正(それでも臭いこは臭い)


柔道着 × なんともない


タックルバッグ(ラグビー) < 小手(剣道部)
※寛平によると小手の匂いは「えげつない」らしい

 

 

※匂い調べは28分頃から

 

まとめ


ということで部活中一番臭いのは剣道部の小手らしい。

番組中はこの小手が男性のものか女性のものかは判断つかなかったが、
女性の反応を見る限りはどちらも臭いのだろう。

 

小手については袴や胴着などと違って気軽に洗ったりしにくいそうだ。


島崎が剣道部に対してどんなイメージを持っているか気にはなるが、
もう一度この企画を別番組でやって一人で調べてみるなどの禊が必要ですね。


結論


「アイドルだってライブ後は足臭いんでしょ」