ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

機内で女児を出産した件について批判殺到

f:id:knight-hawk:20150511171752j:plain

10日午後、成田空港に、エアカナダ機が緊急着陸した。
機内から出てきたのは、赤ちゃんを抱いたカナダ人の男女。乗客が心配する中、機内で出産し、無事誕生した。

 


乗客は、「皆さん、拍手されていて。びっくりしました」、「初めてだったので、すごく、めでたいなと思いました」と語った。

source YAHOO!Japan ニュース

カナダ人女性が機内で女児を出産 成田空港に緊急着陸(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

このニュースに関してネットでは
「呼ばれる医者の身にもなって欲しい。妊娠中の旅行は勧められない。…でも、おめでとう。」
「めでたいけどさ、そういう時期に移動しちゃダメでしょ」
「すごい迷惑w」

と、女児が無事生まれたことには一旦おめだたいとしつつもそもそも妊娠中に飛行機に乗ったことに対してネットでは批判が殺到している。

 

また、該当記事を編集した記者に対してももう少し配慮をしたほうがいいとする声もあった。

考えなしに美談を仕立てるニュース原稿