ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

逝く前に処分したいものTOP10

 

f:id:knight-hawk:20150512162014j:plain

誰しも自分の持ち物の中には人に見られたくないものや、隠しておきたいものもあるだろう。

そんな中突然命を落としてしまった場合、遺品整理という暴露大会が始まってしまう。

 

 

そこで20~30代の社会人200人(男女各100人)に、死ぬ前に処分しておきたいものについて、アンケート調査を行った。(協力/アイ・リサーチ)

 

1位 PC(丸ごと) 181pt
2位 エッチな画像や動画や本 180pt
3位 スマホ(丸ごと) 126pt
4位 昔の日記 104pt
5位 インターネットの検索履歴 91pt


【1位 PC(丸ごと)】
 「パソコンは自分の心の中・頭の中が丸ごと反映されているので」(39歳、女性)
 「パソコンの中には、いろいろ見られたらまずいファイルとか」(35歳、女性)
 「趣味丸出しのエロ動画やエロ画像などがあるから」(32歳、男性)

 

 【2位 エッチな画像や動画や本】
 「自分の性癖を知られるのが恥ずかしいから」(28歳、男性)
 「死後に自分の評価がだだ下がる 死んだこと悲しんでもらえない」(35歳、男性)
 「同人誌を大量に持っているが、周りには内緒にしているので」(29歳、女性)
 
(source NEWS ポストセブン

死ぬ前に処分したいものTOP10│NEWSポストセブン

 

PCに限って言えばこんなフリーソフトもあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281094.html

PCが連続で何日間起動されなかったら指定されたフォルダ、ファイルを削除してくれ、その後ログインした際に家族へメッセージを表示してくれるとか。

 

昔PCに詳しい人が「俺が死んだらPCデータは物理削除しておいてくれ、いいな、論理削除じゃないからなww」って言ってたのは懐かしい思い出です。