ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ファウルボール訴訟の日ハム1審敗訴

f:id:knight-hawk:20150514031932j:plain

ファウルボール訴訟の1審判決を受け、プロ野球各球団に波紋が広がっている。

 

 

プロ野球観戦中にファウルボールが目にあたってしまい失明した札幌市内の女性が、日本ハムなどを相手取り損害賠償を請求していた。

 

1審では球場の安全策を怠ったなどとして日本ハム側が敗訴した。
その後日本ハム側は控訴し、争う姿勢。

 

3月26日の札幌地裁判決によると~「球場の設備は安全性を欠いていた」などとして、日本ハム側に対し計約4200万円の支払いを命じた。

 

今回の判決に球界関係者の衝撃は大きく、米国の球場事情にも詳しい大リーグ評論家の福島良一氏は「球場の作り方を根本的に変えなくてはならなくなることもありそうだ」と懸念する。

 

(source

ファウルボール訴訟の1審で日本ハムが敗訴 プロ野球各球団に波紋 - ライブドアニュース

 

動画は今回のものとは別件ですがファウルボールが手持ちのIPADに直撃したもの。

これはソフトボールのものですがファウルボールといえばフライ球ばかりでなく意外に威力のあるライナー球もとんでくるようでネットがあるからと安心もできないですね。

痛い映像ではないですが、人に直撃してたらと思うとぞっとします。