ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

民主党 小西洋之議員のアンパンマン発言がよくわからない

f:id:knight-hawk:20150514131838j:plain

民主党 小西洋之議員が自身のTwitterを13日更新したが内容がよくわからないと話題に。

 

対象のツイート
安倍総理の「専守防衛」の改変は、「バイキンマンから武力攻撃を受けたときに初めてアンパンマンは防衛力を行使する」が、「ショッカーから仮面ライダーが武力攻撃を受けたときに初めてアンパンマンは防衛力を行使する」とも読める、と言うようなもの。

 

コレに対しネットでは「あまりに幼稚すぎる」「例えが全く的をえていない」など批判の声が。

(source

twitter.com

 

 

小西議員については以前にも憲法クイズを出すなど色々と話題な人のようです。

今回の例えですが「言いたいことはなんとなくわかるけどそれじゃない」ってのが私の感想、しかしアンパンマンとライダーの異色な共闘は見てみたい気もします。

 

【国会】民主党小西洋之大先生が小泉進次郎にスルーされる