ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

緊急電話を拒否され事態は最悪の展開に

f:id:knight-hawk:20150520021556j:plain

ある女性は離陸直前に夫から “自殺する” とのメールを受け取った。

 
この事態に、「緊急電話をかけたい」と客室乗務員に懇願したところ電話の電源を切るように言われたのである。

 

それでも電話をかけようとしていた彼女の携帯電話を、今度は乗務員が払い落としてしまった。

 

それから着陸までの2時間、夫からのメールを見ながら居ても立ってもいられない思いで、カレンさんは泣き続けていた。やっと飛行機が空港に着き、すぐに警察に電話して警官がカレンさん宅に派遣されたが、夫はすでに命を絶ってしまった後だった。

 

source

夫に緊急電話をかけようとした妻の懇願をCAが拒否 最悪の事態に - ライブドアニュース

 

恐らくマニュアルに書いていなかったため対応できなかったってことなのかなと思います。(飛行中の携帯電話の使用は禁止とか)

 

お客様の命を預かる以上規則に反することはできないのかもしれませんが、上司に確認するなどちょっとした気遣いというか行動ができれば結果も変わっていたかもしれないだけになんともやるせない事件です。

 

機内 中国人男女暴れ、飛行機引き返し…乗務員に熱湯