ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

100円均一ショップから120万窃盗でアルバイト店員逮捕

f:id:knight-hawk:20150520103217j:plain

勤務先の100円均一ショップのレジなどから現金を盗んだとして、兵庫県警垂水署などは19日

 

、窃盗容疑で、三重県鈴鹿市の無職、桂湧馬(ゆうま)容疑者(22)を逮捕した。

捜査によると桂容疑者は、昨年8月21日午後~22日午前の間、当時アルバイト店員として勤務していた100円均一ショップ店で、レジや金庫から現金約120万円を盗んだとしている。

 

source

勤務先の100円ショップのレジなどから120万円盗んだ男を逮捕 - ライブドアニュース

 

事件から発覚まで半年以上経過してるってえらい遅いですね

裏取りとか色々やってたのかもしれませんが犯人はこういう管理があいまいな部分を見ていけると思ったのでしょうか?

 

また、犯行の動機として「金に困って」とありますがこの件に限らず実力を伴わない一時金に意味はないと思います、その金なくなったらどうするのってこと。

 

やるならこうだろってことで前の動画を。

お金に困った海外のコメディアンが有名人の名前を列挙し「100万ドルください」と言う動画。何がすごいって実際成功してるってとこ。

120万を衝動的に盗んで捕まるくらいならこれやっとこう。

 

100万ドルください

 

達成動画