ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

5歳少年の暖かい行動に称賛の声

f:id:knight-hawk:20150522025547j:plain

米アラバマ州(State of Alabama)モンゴメリー(Montgomery)に住む5歳の男の子、ジョサイア(Josiah)くんは、母親のエヴァ(Eva)さんとファミリーレストランに来ていた。

 

食事をしているうちに、様子の違った男性がレストランの前に自転車を置き、入店。
母親にあの男性は何者なのか、とジョサイアくんは尋ねたという。

 

言葉を選んで説明を重ねたが、店内の誰もが注文を取りに行かない一人孤独な状態の男性の姿は、言葉よりも雄弁だった。

 

ジョサイアくんは何かしなければと思い立ち、母親の了承を得て男性の傍に歩いて行って、「何か食べませんか?」と語りかけたのだった。

 

男性は驚いたようにジョサイアくんを見つめ、事態を把握すると「一番安いチーズバーガーを」と頼むことに。

 

母親や男性を含め店内に11人の人がいたが、全員が少年のあたたかな心配りに涙を浮かべていたという。

 

source

米で5歳少年がお金のない男性に「何か食べませんか」 心配りに涙 - ライブドアニュース

 

と言うわけで記事元で紹介されていたとされる地元メディア「WSFA」のサイトがありましたので該当ページのリンクをのせておきます。

 

ニュースサイトなので大丈夫でしょうが一応海外なのでウイルス対策していなければ注意してください。

 

記事ページ上部に母親であるエヴァさんと子どものジョサイアくんのインタビュー動画があり、中部から下部にかけて今回の件の内容と店内のお客さんが撮ったと思われる写メが掲載されています。

 

インタビューだからでしょうがジョサイアくんバッチリきめていていいね。