ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

小雪の配慮のない発言にネットが騒然

f:id:knight-hawk:20150522160248j:plain

女優の小雪(38)が、またネットで炎上してしまったようです。

 

19日に行われた自身出演の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の記者会見に出席した小雪さんは3人目の子供を持つことになったことについて「強くならざるを得ない」と、母親としての覚悟を語ったのはよかったが、続けて「親になって初めて人間にさせていただいたと思っています」と発言した。

 

この発言について、ネット上では、<子供を産めない女性は人間じゃないのか?><不妊で悩んでいる人はどう思うか考えないのか?>などと非難が噴出する事態に。

 

さらに、会見に俳優の唐沢寿明(51)が同席していたことを指摘し、<唐沢のところも子供が欲しかったのにできなかったんじゃなかったか?>と配慮のなさを糾弾する声も上がっている。

 

source

第3子妊娠中の小雪がまた炎上 過去にも配慮の足りない発言が批判される - ライブドアニュース

 

所謂しゃべると損するタイプってことなのかな。

テレビに出る仕事なので難しい話でしょうが確実に言いたいことが伝わらないのであればもっと単純な言葉から始めていけばいいかと思います。

 

ただ、以前の炎上原因を考えると他の人に与える印象についてはあまり気づいていないような気もします。

 

沈黙も手かもねしれませんね。

 

小雪 スゴイー!ナノイーを姉の愛犬とPR

広告を非表示にする