ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

元市議会議員が山道で人をはねる

f:id:knight-hawk:20150524033541j:plain

23日午前11時40分ごろ、三原市内へ向かっていた普通乗用車が、道路脇を歩いていた久保幸男さん(76)と妻の郁子さん(75)の2人をはねた。

 

久保さん夫婦は、搬送先の病院で死亡が確認された。

 

警察は、車を運転していた三原市久井町の元三原市議会議員・堀正登容疑者(74)を現行犯逮捕した。

 

 現場は、片側一車線でカーブが連続する下り坂。警察は、堀容疑者が前をよく見ていなかったものとみて、容疑を過失運転致死に切り替えて調べている。

 

source

車にはねられ男女2人が死亡 運転していた元市議会議員を逮捕 広島県 - ライブドアニュース

 

お年寄りの運転ってマイルールが満載で危険だと思ってたりします。

60歳くらいで再度難しめの試験を受けなおさないと免許更新できないみたいな制度作っても言いかと思う。

まあ田舎とかだと年とっても自分で運転せざるを得ないっていうところが本音かもしれませんので交通機関の充実が最優先かな。

 

こういう老人どうにかならないだろうか・・・