ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ドラマ『デスノート』に「ミスキャスト」「設定改悪」と不評

f:id:knight-hawk:20150526170532j:plain

25日、日本テレビ系で7月から放送されるドラマ『デスノート』のキャストが明らかになった。

 


主人公・夜神月は窪田正孝に決定し、ライバル役のLは山崎賢人が演じるという。

ネット上では早くも「ミスキャスト」と批判されているほか、ドラマ化にあたって変更される設定が「改悪」だと、手厳しい意見が殺到している。

 

「映画の月とLは“天才VS天才”の関係で描かれましたが、今回は月が“平凡な大学生”に設定が変更されるとのこと。

このため、ネット上では『天才対天才だから成り立つのに』『なぜわざわざ改悪してまでドラマ化するんだ』『つまらなくなりそう』と、嘆くコメントが多く上がっています」(芸能ライター)

 

source

「デスノート」ドラマ化で批判が殺到 日本テレビに早くも暗雲 - ライブドアニュース

 

個人的に原作はあれで完成されていると思っている派なので、設定変更して焼き直しとかじゃなくて、死神リュークの次の気まぐれの犠牲者の話とか面白いかと思いますけどね。

 

 7月期日曜ドラマ「デスノート」PRスポット