ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

イルカ漁への海外からの批判に宮根氏が語る

f:id:knight-hawk:20150528133318j:plain

27日放送の「ミヤネ屋」で宮根誠司氏が、イルカの追い込み漁への海外からの批判に感じる思いを語った。

 

この日の番組でペルーの闘牛についてのニュースを取り上げた。


宮根氏は「牛も必死なんでしょうね」と語った。また、このニュースの映像には、若者が闘牛を挑発するようすも映っていた。これについてなのか、宮根氏は「闘牛場でこうやって牛が追われるのってある意味ね、我々からみたらかわいそうだなと思う」と自身の感想を述べた。


宮根氏は、牛を追い回すことをかわいそうと感じるのも、イルカの追い込み漁をかわいそうと感じるのも文化の違いであり、お互いに相容れない部分なのではないかと指摘してみせ、釈然としない表情をみせていた。

 

source

宮根誠司氏、「ミヤネ屋」でイルカの追い込み漁をめぐり指摘 - ライブドアニュース

 

多分探せばそういった話は世界に本当にたくさんあると思います、闘牛を言うなら闘犬もありますからね。追い込み漁がかわいそうっていう意見もわかりますけれどもきれいごとじゃあねぇっていうのが個人的な感想。

 

広告を非表示にする