ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

今いくよさん急死 原因は胃がん?

f:id:knight-hawk:20150529103338j:plain

ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(本名 里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後、大阪府内の病院で亡くなった。

 

関係者によると、死因については不明という。

 

いくよさんは昨年9月7日、翌8日、自宅近くのかかりつけ医で受診したところ「おへそ周辺に、しこりがある」と診断され、別の大阪市内の病院で胃がんが見つかった。


同17日に入院し、手術はせず、抗がん剤治療を行うなどして11月5日に退院。抗がん剤治療を継続しながら3カ月後の12月3日に、よしもと祇園花月の舞台で仕事復帰した。「今までの彼氏より、がんの方が長い付き合いになると思う」と漫才師らしく笑いを交えて闘病への決意を表明し、くるよの持ちギャグ「どやさ」をそろって披露するなど元気な姿をみせていた。

 

最後の舞台は今月上旬、大阪市のなんばグランド花月とみられる。

 

source

今いくよさんが67歳で死去 昨年胃がんを公表し闘病 - ライブドアニュース