ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

松沢成文議員がGTA残虐すぎて規制すべき

f:id:knight-hawk:20150530013852j:plain

「次世代の党」の松沢成文議員が、残虐なゲームとして「GTA(グランドセフトオート)」シリーズを紹介、規制するべきとした。

 

松沢議員は「映画と違ってですね、それを見るだけじゃないですね。ゲームですから、自分がやって、その中でどんどん殺戮、虐殺、殺害をしてそれが上手ければ上手いほどゲーム、どんどん得点が上がっていくわけです。で、このゲームはストーリーがついてますから、例えば、裏切られたとかね、復讐するとか、組織犯罪が出てくる」と発言、ゲームの販売を規制するべきと主張している。


ネット上では「ゲームと現実の区別もつかないのか?」「何いってるの?」「GTAやって人殺しがしたくなる奴は元々異常者だろ」「何でも規制したら戦争ゲームや警察が暴れるゲームも全部規制対象になるだろ」というコメントも。

 

source

松沢成文議員が「GTA」を残虐ゲームとして紹介 規制を求め物議 - ライブドアニュース