ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

スペインでトリックプレーすると怒られるみたい

f:id:knight-hawk:20150603034612j:plain

5月30日のアスレチック・ビルバオ 対 バルセロナ戦での一幕。

 

左サイドトップでパスを受けたネイマールが相手守備を抜く際にヒールリフトを使用したが相手選手が激怒してネイマールを突き飛ばしピッチは一時騒然とした。

 

う~ん、、、キレイに抜いてましたね。


どうやらスペインではトリックプレーじゃなくて正々堂々正面からぶつかってこいよってことでなんでしょうかね。

 

まあ文化の違いでルールは変わらないので何言ってもスペイン側に非難が飛びそうですが、というか勝負の世界ってそんなキレイなもんでもないかな~とは思ってますしプレイに関して創造の余地がなくなりますよね。

 

ただ個人的にはすぐ倒れてフリーキックを狙うプレーはやだな~とは思います。。。

 

 Neymar Skills Makes Bilbao Defenders Mad & Violent