ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

NEWS加藤女子高にサプライズ突撃!!

f:id:knight-hawk:20150609005201j:plain

人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが8日、東京・品川女子学院で行われた初の短編小説集『傘をもたない蟻たちは』の刊行記念イベントにサプライズ登場した。

 

「女子校に入るのは初めて」だという加藤は、大歓声で迎えられると「僕自身も女子高生の方としゃべる機会が少ないので有意義な時間になれば」と照れながらも「僕のことは少し年上のお兄さんだと思って気さくに話しかけて」と笑顔。

 

イベントでは、小説家へのきっかけとなった学生時代の思い出など回顧。
生徒からのQ&Aコーナーも設けられ「恋愛小説を書くには経験が必要?」など直球質問が飛ぶと、少しタジタジとしながらも「極端にいうと(経験が)なくても書けます。でもリアリティという問題では経験した方が深みとかは増しますし、おもしろくなりやすい」と持論を展開した。

 

source

NEWS加藤、サプライズ登場に女子校熱狂「かっこいい!」 | ORICON STYLE

 

 加藤シゲアキ 2015年6月1日 ヒルナンデス