ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

今話題のスモールハウスとは

f:id:knight-hawk:20150618152307j:plain

2015年4月よりスモールハウス『INSPIRATION』の販売がスタートした。250万円から建築できるという。

 

 

スモールハウスを手掛ける『YADOKARI』によると
「東日本大震災をきっかけに、住まいを考え直す活動を始めました。住宅は大きな金銭的負荷が掛かりますが、その解決法の1つの選択肢としてスモールハウスをつくろうと思ったのです。」


低価格の秘密については、工場生産によりほぼ完成品としてトレーラーで現地まで移動、設置を行うため、現場での施工や作業を減らし人工(にんく)代を抑えることが可能とのこと。

 

source

スモールハウス「INSPIRATION」 250万円から建てられ家族で住める - ライブドアニュース

 

「YADOKARI」サイトはこちら

INSPIRATION by YADOKARI(インスピレーション バイ ヤドカリ)|日本の新たな住まい方をつくるYADOKARIスモールハウス。

 

家族で住むには。。。とも思いますが、一人 or 二人暮らしならいいかなと言う感じ、とにかくオシャレですね。友人に築20年くらいの1ldkを670万で買えて安かったって言われて「え~~~~それやすいの?」って記憶があります。。。

広告を非表示にする