ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

内海聡氏の炎上発言に乙武氏が皮肉

f:id:knight-hawk:20150618154115j:plain

6月18日、作家の乙武洋匡氏が自身のTwitter上で、内科医・内海聡氏の発言を皮肉る場面があった。

 

 

13日、内海氏は自身のFacebookアカウントで、「障害の子どもさんが生まれるというのは、いかに産む前妊娠前に両親が食と生活が乱れているかの証」「それは一生かけて反省しなければなりません」などと綴った。

 

乙武氏は、この件に関し「うちの親にも深く反省するよう、よく言っておきます(笑) 」と皮肉混じりのコメントを投稿している。

 

source

乙武洋匡氏 内海聡氏の「障害児の出産は親の責任」との発言に一言 - ライブドアニュース

 

該当の内海氏のTwitterはこちら

内海 聡 - タイムラインの写真 | Facebook

 

流石に炎上狙ったか?と思わざるを得ない発言ですが話題になっていますね。

しかし乙武さんがいつまでも若いということに個人的に戦慄