ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ブタマリ!!に全国のマリさんからクレーム?実はひっそりと名前が変わっていた

f:id:knight-hawk:20150621172823j:plain

女優・小沢真珠(38)が、「ブタマリ!」と、昼ドラさながらに連呼するCMが話題を呼んでいる丸亀製麺の新メニュー「豚マリぶっかけ」。

 

実はひっそりと、メニュー名を「豚マリネぶっかけ」に変更していたことが明らかになった。

 

CM内での「ブタマリ!」の連呼が「豚+マリ」を連想してしまい、全国のマリさんから怒りを買った。

 

「連呼するからすごい心に刺さる」
「丸亀の豚マリすごい傷つくーーーーー」

など、Twitterでは悲しい声が上がっていた。

 

それに呼応するかのように「このネーミングはひどい」というクレームも増えていったようだ。事実、メニュー名変更について運営会社は、「お客様相談室などには、ネーミングに関する苦情もあったようです。それが(変更の)一因でもあります」と明かしている。

 

source

小沢真珠が出演する「丸亀製麺」CMに非難殺到…一部内容を変更か - ライブドアニュース

 

 丸亀製麺 豚マリネぶっかけうどん「ブタマリ!」編 30秒