ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ピース又吉 小倉さんからの無茶振りに俳句で答える

f:id:knight-hawk:20150623015936j:plain

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が6月22日、自身のツイッターを更新。

 
フジテレビ系『とくダネ!』が、投げ続けた“無茶ぶり”に答えた。

 

これまで一度、二度と受けた無茶振りについては断ってきた又吉だが、番組で司会の小倉智昭氏が「芸人の気持ちで洒落でやってくれればいいのにね。もう本人は完璧に小説家になってますよ」との発言を受け、又吉は夜ツイッターを更新。

 

「川柳とか俳句ふってきた人、とくダネ!の人やったんですね」と理解したようで「確かに、僕は俳人ではないので、下手なのを作ってもよかったですね。小倉さん、勉強なりました」と感謝。

 

「今更ですが、川柳できたよ。『おっさんの愚痴聞く朝は楽じゃない』お、ぐ、ら、で作ってみたよ」と完成作品を送ると「ウケますように。感想は司会者川柳でどうぞ」と投げかけた。 

 

source

ピース又吉『とくダネ!』要求に返答「川柳できたよ。ウケますように」 | ORICON STYLE

 

 ピース又吉直樹、三島賞に続き芥川賞ノミネートも「自信はないですね」「芸人と俳人」発売記念イベント