ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

懸命のクリアもオウンゴールになり勝敗が決まる

f:id:knight-hawk:20150702145028j:plain

「カナダ女子W杯準決勝、日本2-1イングランド」(2日、エドモントン)

 

後半ロスタイム2分に日本に決勝点となるオウンゴールを与えてしまったイングランドのDFバセットには、あまりにも過酷な結末となってしまった。

 

イングランドから見て左サイドでボールを保持した川澄からのクロスに、大儀見より先に触ろうと足を伸ばして倒れ込んだ。しかし、クリアしたはずのボールは無情にもバーにはじかれゴールの中へ。判定を確認すると、現実を信じられない様子で、両手を膝につきうなだれた。

 

source

オウンゴールを決めたイングランドの選手 体を震わせ落胆 - ライブドアニュース

 

これは「たられば」を言っても仕方のない結果ですね、後半でロスタイムという体力的に限界の中での必死のプレイなわけですから。あそこで足を出さなかったらもっと悪い結果になっていたかもしれないので称賛はあれど批判は難しいです。

 

 ローラ·バセットオウンゴール ! 日本vsイングランド 2-1 【なでしこジャパン】 FIFA女子ワールドカップ カナダ2015