ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

中国が得た情報によると日本にはガンダムがあるらしい

 f:id:knight-hawk:20150703033450j:plain

中国国営テレビが放送した日本の安保法制についての特集番組で、自衛隊だとする映像の中に

 

日本のロボットアニメのキャラクター、ガンダムが映っていたことが中国で反響を呼んでいます。

 

先月30日、中国国営テレビが放送した30分の特集番組。内容は、安倍総理と安保法制を批判するもので、スタジオに専門家が出演し、日本の自衛隊の役割や戦力などについて解説します。

 

そこに、突然、登場したのは「ガンダム」です。ガンダムが立ち上がる映像が一瞬映り、その後、すぐに日本のイージス艦の映像に変わります。

 

この番組を見た中国の視聴者の書き込みは以下の通り


「やっぱり日本はガンダムを持っていたんだ」
 「ガンダムがあるんだったら中国は日本に勝てないよ」

 

source

中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース