ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

SHELLYがtwitterで韓国とのハーフと指摘され不快感あらわに

f:id:knight-hawk:20150719161306j:plain

SHELLYは7月15日、「この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?」と安保関連法案をめぐる国会の騒動に対する批判と

 

みられる文言と、安倍政権に反対するデモへの称賛とみられる文言を投稿していた。

 

そんなSHELLYに対して18日、とあるTwitterユーザーが「貴方の父がこの日本の防衛を担ってもらい感謝してるけど、韓国系の母とのハーフである貴方は米国籍ですやん」と指摘した上で、「貴方は米軍が保護してるくれるが、私たち日本人は誰から守って貰えるのかしら?」と疑問を口にしたのだ。

 

SHELLYは、父親がアメリカ人で母が日本人のハーフである。突然無根拠な「韓国系」認定を受けたSHELLYは「ねーねー、なんでうちの母が韓国系になっちゃったの??チャプチェが作れるから?浅はか過ぎてなんにも言えない…」と不快感をあらわにしている。

 

source

SHELLY 母親を「韓国系」とTwitterユーザーから指摘され不快感 - ライブドアニュース

 

該当のtweetはこちら

SHELLY on Twitter: "@SUNAFUKIN_GEAR ねーねー、なんでうちの母が韓国系になっちゃったの??チャプチェが作れるから?(笑)
浅はか過ぎてなんにも言えない…"

 

 

そこまで反応しなくてもと思いつつ、そして本題の安保の事については特に触れずなのでなんか肩透かし感。しかしその後も韓国人とのハーフと言う人がいたところを見るとそういった報道とかネットへの記載があったのかもしれませんね。

 

まあ意見に国籍は関係ないとも思いますが同じ意見でも言う立場で「見え方」って違いますし、最初に噛み付いた人はそこが気になったんでしょうね。