ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

有給をあまり使わない人の出世関係はどうなのか

f:id:knight-hawk:20150721004518j:plain

最近の研究で、経営者ではなく社員に限って言えば、夏休みなどの長期休暇を取らないと、実際に出世に響くことがわかりました。

 

 

米国旅行協会の調査によると、「会社に長くいることと、昇給やボーナスが増えることには何の関連もない」とあります。去年、11~15日ほど有給休暇を残していた社員は、すべての有給休暇を消化した社員に比べて、過去3年間、昇進や昇給をしていませんでした(6.5%ほど少なかったようです)。

 

研究者はこう述べています。「未消化の有給休暇が多い人と、仕事でのストレスが"多い"や"とても多い"と答えた人の間には、明らかな相関関係がありました。特に未消化の有給休暇が11日間以上の社員には、それが顕著に表れました」

 

source

有給休暇を残す人は全て消化した人より出世しない…驚きの結果 - ライブドアニュース