ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

「音として聞き取れた」つんくの♂発生について湯川れい子明かす

f:id:knight-hawk:20150722184613j:plain

7月21日、歌手のクミコ(60)と作詞家の湯川れい子さん(79)が、つんく♂作曲の子守歌「うまれてきてくれて ありがとう」(9月2日発売)

 

の制作発表でつんくの現在の状況について明かした。

 

今月3日に都内で行われた打ち合わせでは、つんく♂がパソコンに打ち込んだ文字を、2人が読んだというが、湯川さんは「(発声法を)とても訓練されていて、『そうですね』『OK』など音として聞き取れた」と報告。クミコも「つんく♂さんが口を開けて(歌唱のリズムを)教えてくれた」と明かした。

 

source

つんく♂が声帯を摘出し訓練中 「そうですね」と簡単な言葉を発する - ライブドアニュース