ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

男性からの誘いを受けて喜ばれる返信パターン

f:id:knight-hawk:20150727163331j:plain

10代から20代の独身男性141名に聞いたアンケートを参考に「デートに誘ってくれた男性を喜ばせる『気の利いた返信』」をご紹介します。

 

 

【1】誘われたら即座に「もちろんOKです!」と返信する

間髪入れずに「行きます!」と答えると、相手の気分をグッと盛り上げられそうです。


【2】「誘ってもらえて嬉しい!ありがとう」と感謝を述べる
「お礼を言われたら、『思い切って声かけてよかった!』とホッとします」(20代男性)


【5】「私も行きたいと思ってた!」と気が合うことをアピールする
デート内容に関心を示すと、親近感を持ってもらえそうです。実は初耳の行き先でも、興味が湧いたなら、相手に話を合わせてしまってもいいかもしれません


【6】「時間があったらあそこも行かない?」と自らプランを提案する
「行きたい場所まで考えてくれて、本当に乗り気なのがよくわかった」(10代男性)