ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

実際に撃退できた振り込め詐欺への返し

f:id:knight-hawk:20150803152509j:plain

ユニークな切り返しで振り込め詐欺を撃退したケース

 

■ケース1
電話:オレだけど、ケータイが壊れちゃって番号変わったんだ
父親:そうか……ところで「オレ」の名前言ってみてくれるか?
電話:なんでそんなこと聞くんだ!(ガチャ)
名前を言わない人にはまずは確認が基本ですね。

 

■ケース6
電話:もしもし、オレだよオレ。
母親:〇〇なの?
電話:そうそう。〇〇。実は事故を起こしちゃって……。
母親:〇〇さん! お母さんは自分のことオレなんていう子に育てた覚えはありません!(ガチャン)

「都会に行って息子は変わってしまった……」はNGですよ!

 

■ケース10
電話:もしもし、オレなんだけど……ちょっと事故っちゃってさあ
父親:ああ、同業者の方ですか?
電話:(ガチャ)

これはワザあり!

 

source

振り込め詐欺を撃退したユニーク実例 「オレ」の名前言ってみろ - ライブドアニュース