ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

錦織が明かした「修造チャレンジ」での経験

f:id:knight-hawk:20150909133035j:plain

 

ダウン・ザ・ライン 錦織 圭

 

世界で活躍できるテニス選手を育成するため、松岡さんが立ち上げたトップジュニアキャンプ「修造チャレンジ」に錦織選手が参加したのは、今から14年前の2001年、11歳のときのことだ。

 

 

「修造チャレンジ」での松岡さんの熱血指導ぶりはあまりにも有名な話。2001年での合宿でも、松岡さんの叱咤に、錦織少年が涙する場面も多々あったという。

 

「修造チャレンジは自分の中でかなり大きかった。いや、むちゃくちゃ大きいと思います。やっぱり、世界という、めざすところは何かというのをここで明確にしてもらった。(中略)テレビカメラが回っているし、修造さんの性格もあって、よりシリアスな感じで話してくれたおかげで、自分たちも本気になった。誰しも怒られたくはないので、見返したいというか、自分の強さを見せたいという思いもあった」(同書より)

 

source

錦織圭、11歳で松岡修造と出会う…「ダウン・ザ・ライン」で明かした思い - ライブドアニュース