ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

しゃぶしゃぶ温野菜のアルバイトの勤務実態が公開

f:id:knight-hawk:20150914223407j:plain

9月10日、“しゃぶしゃぶ温野菜”のアルバイト男性が4か月間休みなしの勤務や食材の自腹購入、

 

店長から「殺してやるから!」など執拗な暴言を受けるといった事態にあったことが公表され、各マスコミでも大々的に報じられた。

 

この問題で“しゃぶしゃぶ温野菜”の他“牛角”“土間土間”などを展開するレインズインターナショナルに対し団体交渉を申し入れている“ブラックバイトユニオン”が『YouTube』に動画をアップしている。

 

4分半ほどの動画、店長の「今からお前ん家行くぞ」「殺してやっから!」といった暴言による “パワーハラスメント”、「自腹購入」についてや数千万規模の「損害賠償請求」の示唆などといった音声があり、最後に今回“ブラックバイトユニオン”がとった具体的な行動の紹介をしている。メンタルの弱い方は、店長の恫喝を聴いているだけでダメージを受けてしまうかもしれない。

 

source

「しゃぶしゃぶ温野菜」のアルバイトの実態が公開 暴言やパワハラ横行か - ライブドアニュース