ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

SEALDs奥田氏が寝ている議員に苦言「話を聞いていただければと思います」

15日に参議院の特別委員会が開いた平和安全公聴会で、SEALDs(シールズ)の奥田愛基氏が、議員に不満を漏らす一幕があった。

 


奥田氏は発言の冒頭「ご紹介にあずかりました大学生の奥田愛基といいます。SEALDsという学生団体で活動しております」と自己紹介をした後、「あのー、こんなことを申し上げるのは大変申し訳無いのですが。先程から寝ている方がたくさんおられるので。もしよろしければですね、話を聞いていただければと思います」と苦言を呈した。

 

また、奥田氏は政治家への懇願として「私たちは決して、今の政治家の方の、発言や態度を忘れません。『3連休をはさめば忘れる』だなんて、国民をバカにしないでください」と強い口調で、国会議員に思いの丈を語った。

 

source

奥田愛基 aka オークダーキ on Twitter: "15日は全国路上の声を少しでも伝えられたらなと思うのです。"