ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ダウンタウン松本、安保法案についての考えを示す「日本が自立するための法案なら賛成」

f:id:knight-hawk:20150921152054j:plain

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』で、安保法案についての考えをあらためて示した。

 

 

司会の東野幸治が「松本さんは安保法案賛成みたいに(世間に)捉えられていまして」と振ると、松本は「うーん、そうねぇ……」と曖昧に答えた。ゲスト出演した蛭子能収は、「こういう話になると、大体の芸能人は反対する方の立場なんですよね」とその傾向を分析し、「松本さんが賛成と言ったのはビクッとした。勇気のある発言」と松本の姿勢を称賛。

 

すると松本は、蛭子から"賛成"と言われたことに反応。「賛成というか、日本が自立するための法案なら賛成なんですよ」と補足説明し、「アメリカに言われて泣く泣くやっている法案なら反対」と付け加えた。

 

source

安保賛成の松本人志を蛭子が称賛「勇気ある発言」「大体の芸能人は反対」- 記事詳細|Infoseekニュース