ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

韓国が自衛隊の失敗を報じる「これが自衛隊の現実」

f:id:knight-hawk:20150927213008j:plain

韓国・国民日報は22日、日本の自衛隊が世界中のネットユーザーから嘲笑を浴びていると報じた。

 

 

記事によると、嘲笑を浴びているのは先月、静岡県の東富士演習場で行われた富士総合火力演習の動画。多くの観衆の前で、バイクで障害物を乗り越えた自衛隊員が転倒したり、戦車のキャタピラが外れるといった失敗が繰り広げられた。

 

この映像に対して日本のネット上では「これが自衛隊の現実だ!」「安倍は自衛隊の現実を正しく知っているのか?」など、安保関連法案への批判の声が上がっている。一方で、海外では「多くの観客に見せる演習なのに、事前のチェックもしないのか?」「これが日本!」「キャタピラが落ちることはあるが、落ちればすぐに戦車を止めるはず。なぜあそこまで外れるのか理解できない」といった声が上がっている。

 

source

自衛隊の相次ぐ失態を世界のネットユーザーが嘲笑「これが日本!」 - ライブドアニュース