ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

坂上忍が東大生をバッサリ「なに生意気なこと言ってんだよ!」

f:id:knight-hawk:20151002165239j:plain

10月1日夜に放送された『好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP』で、俳優の坂上忍が東大生たちに苦言コメントを連発。

 

 

今回「イライラ」の対象として挙げられた東大生。

 

東大生であることで偏見を持たれやすく、就職がしづらいという話になった際、普段は自らが社員を雇う側の立場だという坂上は、「なに生意気なこと言ってんだよ!使うのはコッチなんだよ!」とバッサリ。


「今ね、横粂君が言ったみたいにね、『東大生を使いこなすぐらい』?...でも使いこなすとかではなくて、使われる立場だとするならば、もうちょっと話し方を勉強した方がいいよね」「偏見を持たれるような素晴らしい大学に入ったわけじゃない?それを偏見を持たれたままにしてるのは、あなたたちのせいかもしれない」「自己アピールとか、それこそお芝居じゃないけど、従うフリとか、そういうとこまで強かになったら、全然変わってくるんじゃないの?」と、彼らの物言いに苦言を呈しつつも、独自の視点からのアドバイスを行った。

 

source

坂上忍が「上から目線」の東大生たちに苦言 視聴者から称賛する声 - ライブドアニュース

 

広告を非表示にする