ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

車掌から不正乗車を指摘されたツイートが話題に

JR東日本の首都圏エリアから仙台支社のエリアに移動するため乗車していたと主張する人物が、「車内改札を行う車掌が駅名を読めないために不正乗車と決めつけられ嫌な思いをした」という趣旨のツイートをして話題になっている。

 

 

埼玉県から郡山までJRの電車を使って移動する際に、黒磯で乗り換えを行い、黒田原付近で車掌が車内改札に訪れたという。そのときに「首都圏エリアからの乗車ですので精算させていただきますね」と言われ自身のSuicaを見せた。ところが、「お客様これSuica改ざんしてませんか?」「機器は正常に動いてるんですから出てこないのはおかしいんです。明らかに不正としか言えません。異論なら新白河駅で聞きます。おとなしくしててください」などと車掌に言われ無理やり下車させられたという。

 

しかしその後、車掌と駅員の計3人が「指扇(さしおうぎ)」を「ゆびおうぎ」と読み間違えていたため、手持ちの端末で出発駅の情報が確認できなかったことが判明。

 

本当に起こったことなのかJR東日本仙台支社に確認すると、「路線の担当者、新白河駅の駅員にも話を聞いてみましたが、このような事実は一切ございません。また近年定期券の駅名を改ざんするという事件の報告も特にはないです」とのこと。

 

source

車掌にSuica改ざん容疑かけられたとの謎投稿 JR東日本仙台支社「事実ではない」と否定 - Excite Bit コネタ