ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

嵐のliveで顔認証システムが導入へ

「日本一チケットが取れないアーティスト」と呼ばれ、ジャニーズの中でもコンサートチケットが入手困難なことで知られている嵐。

 


11月6日からスタートした『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』のチケットも、インターネット上の売買サイトでは初日を迎える前から20~30万円台の値がついていたが、ついにジャニーズサイドはこうした転売対策の一環として“顔認証システム”の導入に乗り出したようだ。

 

顔認証については多くのジャニーズファンからさまざまな意見が飛び交っています。本格導入となれば、売買サイトなどでチケットを入手する人が少なくなる可能性が高いため、『みんなが平等に入れるようになればいいな』と賛成する声や、『顔認証、エラーとかですごい混乱になりそうだけど大丈夫かな?』といったように、入場に長時間かかるのではないかと懸念する書き込みも多数上がっています。~」(ジャニーズに詳しい記者)

 

source

嵐コンサート、ついに「顔認証システム」導入! 東京公演チケットは60万円まで高騰中 - エキサイトニュース(1/2)