ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

TBS番組で財宝を本当に発見する快挙!!

3日放送の「財宝伝説は本当だった バミューダ海400億円沈没船&パナマの秘宝歴史的大発見SP」(TBS系)で、番組の発掘プロジェクトが、世界的に報じられる快挙を成し遂げていた一部始終を伝えた。

 
番組では昨年に続き、1715年に米国・フロリダ沖で沈没したスペイン船の財宝発掘プロジェクトが、バミューダ海域で探索する様子を特集した。この探索に参加している俳優の市原隼人は、財宝発掘に生涯をかけるトレジャーハンターに同行し、1枚1億円以上の価値があるという幻の「ロイヤルコイン(金貨)」を目標に、金属探知機を片手に海に潜って探索を続けた。

 

すると、市原はいきなり財宝発掘の重要な手がかりになる難破船のアンカーを、さらに壷の欠片を立て続けに見つけた。船長が壷の欠片は重要なサインだといい、あたり一帯を重点的に調べるようダイバーに伝えると、なんと市原をはじめ、ほかのダイバーもスペイン銀貨を次々に発見していったのだ。

 

市原は、翌日も探索を続け、今度は18世紀のコンビア製スペイン金貨を発見。これには船長をはじめスタッフたちも大興奮で歓喜にわいた。

 

source

TBS番組の財宝発掘プロジェクトが快挙 世界中で報じられる - ライブドアニュース