ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

吉本興業のギャラ管理にまちゃまちゃが怒り

21日放送の「ヨソで言わんとい亭」で、お笑い芸人・まちゃまちゃが、吉本興業のずさんな管理に怒りを露わにした。

 

 

まちゃまちゃは、ブレイク後の2005年に借金を全額返済したが、その裏で別のトラブルに巻き込まれていた。それは、2005年の「エンタの神様」の出演料がゼロ円だったというもの。原因は、当時の担当マネージャーが、ギャラの請求書をテレビ局に出さなかったためだそうだ。

 

まちゃまちゃはこの事態を番組スタッフから、「今日はマネージャーさん、来られませんか?」「ご本人に言うのもなんですが、請求が来てないんです」と知らされたという。

次年からは通常通りのギャラが発生したが、結局、マネージャーは2005年度分の請求書を提出しなかったそうだ。

 

source

まちゃまちゃが吉本興業に怒り 「エンタの神様」にノーギャラで出演 - ライブドアニュース