ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ドローン無許可飛行で男性が書類送検 航空法改正後初の適用

先月、高松市の住宅密集地で、小型無人機「ドローン」を墜落させた男性が、無許可で飛行させたとして、書類送検されました。改正された航空法が全国で初めて適用されました。

 

 

この男性は先月10日、高松市で高校の卒業アルバム用の航空写真を撮影するためにドローンを飛行させましたが、機体を見失いおよそ500メートル離れた住宅の駐車場に落下させました。


同日施行された改正航空法では住宅密集地などの上空でドローンを飛ばすには許可が必要ですが、男性は許可を得ていませんでした。

 

source

無許可でドローン飛行、改正航空法を初適用し書類送検 - エキサイトニュース