ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

桜島が噴火 火口から約2キロ以内は引き続き警戒

f:id:knight-hawk:20160206070016j:plain

2016年2月5日19時前頃、鹿児島県の桜島が噴火した。この噴火により、気象庁は噴火警戒レベルを2から3へと引き上げ、噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけている。

噴火の瞬間の映像をNHKがFacebookに公開している。それを見ると、火口からマグマが吹き上がる様子を確認することができる。山を滑るマグマ、空には稲妻。思わず背筋が凍るような、恐ろしい光景だ。

 

 

噴火の時刻は18時56分頃とされている。桜島の昭和火口で爆発的な噴火が発生し、噴煙は約2200メートルまで達したそうだ。幸い19時45分の段階で、警察や消防に被害報告はなかったとのこと。

 

source

桜島噴火の瞬間映像をNHKが公開 空には稲妻が走る恐ろしい光景 - ライブドアニュース

 

 

 

 

以下私見

 

これテレビで見ましたが火山灰の対象エリアとなっている方々は以外にもう慣れっこになってたのかタフな感じでしたね。「前のに比べたら~みたいな」

 

被害には注意していただきたいですがこの噴火、火山雷が発生してますね。

以前この世の終わりみたいな画像とかいうやつで静止画はみたことありましたが動画は初なのでテレビに釘付けでした。

 

ちなみにこんなやつ

f:id:knight-hawk:20160206070803j:plain

広告を非表示にする