ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

ドコモのあるサービスが異例の早さでサービスを終了する

ペットの迷子などを防ぐサービスとしてドコモが立ち上げた「ペットフィット」がわずか2年で終了することが発表されました。
同サービスは湿度センサー、加速度センサー、GPS、Bluetooth、3Gモジュールを搭載した防水仕様の「ペットフィットタグ 01」をペットに装着し、日々の健康管理や居場所を確認できるようにするもので、2014年3月13日に提供を開始。

ドコモは「お客様ニーズの変化によるご利用者の減少など、事業環境の変化を踏まえ、このたび経営資源を集中すべくサービスを終了することにいたしました」としています。

 


なお、ドコモが提供してきた中で、比較的短命に終わることとなったサービスの中には「着もじ」「プッシュトーク」「NOTTV」などがありますが、それでも4~5年程度は提供されていたことを考えると、ペットフィットの終了は異例の早さとなります。

 

source

ドコモの「ペットフィット」2年で終了へ、異例の超短命サービスに - ライブドアニュース

 

以下私見

贅沢過ぎる機能から見て需要が無さ過ぎてって訳ではないとは思うのですが。。。

高過ぎた?

結局認知されなければ何作ってもってことなんでしょうかね。。。

広告を非表示にする