ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

タモリがバカボンの主題歌を歌うことが決定「合いの手も全て完コピ」

タレントのタモリが、3月放送の日本テレビ系スペシャルドラマ『天才バカボン』(日時未定)の主題歌を担当することが18日、わかった。タモリが歌うのは「西から昇ったお日様は、東へ沈む~」ではじまるおなじみのテーマ曲で、「えっ!ホント~!?」など曲中の“合いの手”も、すべてタモリが完コピしている。

赤塚不二夫さん原作の人気マンガを初めて実写化するにあたり、赤塚さんが生前親交の深かったタモリにオファー。タモリは「赤塚先生の作品…しかも『天才バカボン』を実写化するのであれば、受けない訳にはいかないでしょう?」と快諾したという。

 

 

バカボンのパパをくりぃむしちゅーの上田晋也、バカボンのママを松下奈緒、バカボンの弟・はじめちゃんを子役・早坂ひらら、そしてバカボンをブレイク中のお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが演じる。

 

source

タモリ、実写版『バカボン』主題歌を担当「受けない訳にはいかない」 - エキサイトニュース