ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

TOEIC満点の秘訣は地道な地盤固め、その勉強方とは

f:id:knight-hawk:20150511170155j:plain

ブログで東京大学大学院情報学環教育部に合格し、色々と批判を受けネットで話題となっていたお笑い芸人たかまつなな。

 

 

そのたかまつが最近、動画サイトで対談しているのは東京大学工学部卒業・同大学院修了そしてマッキンゼー勤務という経歴を持つお笑い芸人・石井てる美である。

 

英語が苦手だというたかまつは、TOEICは990点(満点)・英検1級の英語力を持つ石井に、早く上達する勉強法を聞いた。

 

石井は「英語の上達には時間がかかるし、すぐに結果は出ない」と断言する。

 

どの大学を受けるにしても英語が得意なのは有利なので、中学校から授業を疎かにせず「足元から固めて欲しい」とのことである。

 

source TechinsightJapan

たかまつななだけじゃない! 東大大学院出の女芸人、驚異の「TOEIC満点」。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト