ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

おそ松さん?パーカーを着た6兄弟との恋愛アプリに批判殺到

ある新作スマホアプリのキャラクター設定が、TVアニメ『おそ松さん』に酷似しているという指摘がネットで相次いでいる。

指摘を受けているのは、カタムスビが制作している「トキメキシリーズ」の新規タイトル。

 


ネットでは、このアプリに登場するキャラクターが、6つ子であること、イメージカラーが同じでパーカーを着用していること、性格が似ていることなどから、『おそ松さん』の盗作ではないかという批判が殺到している。
「六つ子とか、パーカーとか、色とか、パクリじゃないんですか?」
「設定とか服の着方(十子松)とかアウトやろ」
「売れてるから真似たんですか?」

 

twitter.com

 

source

「おそ松さん」に酷似 カタムスビ制作のスマホアプリに批判殺到 - ライブドアニュース