ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

2015-01-01から1年間の記事一覧

ボブ・サップ 地方営業やパチンコ店回りでこつこつと貯めた資産は10億超

格闘家でタレントのボブ・サップ(42)。 「格闘家としてのサップの全盛時代は05年まで。06年以降は金銭問題で揉めたり、試合をボイコットしたり、出場しても負け続けという時期を経て10年ごろにはほとんど姿を見かけなくなりました。全盛時代には最…

キングオブコメディ高橋が逮捕「性的欲求を満たすためだった。」

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、高校から女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕された。

ゾゾタウン社長が紗栄子との交際を忘年会で発表

12月18日、都心のベイエリアにある高級ホテルの宴会場で、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の運営会社『スタートトゥデイ』の忘年パーティーが行われた。社長の前澤友作氏(40才)は、乾杯の音頭をとるためにステージに上がると、こう話し始めた。

アマゾンで開始されるお坊さん便に全日本仏教会理事長が批判「お布施はサービスの対価ではない。」

インターネット通販大手アマゾンジャパンのサイトで、法事・法要で読経する僧侶を手配するサービス「お坊さん便」が始まったことを受け、全日本仏教会(東京都港区)の斎藤明聖理事長は24日、「宗教行為をサービスとして商品にしている」と批判する談話を…

阪急そばがついにポテチを乗せる

阪急阪神レストランズは、来年1月10日から2月15日まで、「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」を阪急そば若菜3店舗で販売する。

スーパーサラリーマンが数年は練習が必要な記録に4日で成功

23日放送の「笑神様は突然に…2時間SP!」(日本テレビ系)で、ドランクドラゴンの鈴木拓が、わずか4日の練習で38メートルに及ぶ綱渡りを成功する快挙を成しとげた。

名古屋襲撃事件、現場近くに大量の注射器が。

名古屋市中川区の路上で20日未明、外国人とみられる男性が刃物で切り付けられて死亡した事件で、襲撃された現場の近くで大量の注射器が入った黒いポーチが見つかっていたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。

スター・ウォーズ最新作一部のファンからは酷評、その訳は?

18日に全世界で同時公開され、北米での興行収入は初日だけで67億円を突破。映画史上最高興収も視野に入ったといわれる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。しかし、日本のネット上のレビューサイトYahoo!映画では最低評価の1つ星が連発するな…

UFOキャッチャーで大量獲得→不当なとり方として半分没収の店側の対応がネットで話題

大阪市内の商業施設にあるゲームセンターのUFOキャッチャーで人気菓子「うまい棒」(1本約10円)を大量入手したのに、なぜか店舗に「半分」取り上げられた。あるツイッターユーザーのそんな報告が今、ネット上を騒がせている。

「水曜日のダウンタウン」の視聴率が6.3%と大爆死

12月16日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の視聴率が6.3%だったことがわかった。この記録は最近の放送の中で特に低い数字だという。

ギネス記録を番組スタッフがあっさり非公式ながら更新

19日放送の「有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村 SP【有吉の実験スペシャル】」(フジテレビ系)において、出演者たちが3日間かけて成功できなかった難関企画を、女性ディレクターがいとも簡単に成功させる奇跡が放送された。

TV出演本数3位にハライチ澤部がランクイン、意外なその理由は?

15日、「2015タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)が発表された。昨年、初のトップとなった「TOKIO」国分太一(41)が2連覇で653本に出演。「バナナマン」設楽統(42)も前回に続いて2位(556本)。それぞれ朝の…

嵐のliveで顔認証システムが導入へ

「日本一チケットが取れないアーティスト」と呼ばれ、ジャニーズの中でもコンサートチケットが入手困難なことで知られている嵐。

ジャパネットたかた前社長がテレビ出演を引退へ

通信販売大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の創業者で前社長の高田明氏(67)が、来年1月15日の放送でテレビショッピングの出演を終えることが分かった。

クレーム詐欺裁判 被告の態度に公判を途中で打ち切る結果に

洋菓子店などにウソのクレーム電話をかけ、商品や現金をだまし取ったとして詐欺罪に問われている住所不定、無職の小野谷知子被告(45)の初公判が16日(2015年12月)、神戸地裁伊丹支部で行われた。

浅田選手 演技前に体調不良だった?緊急帰国へ

羽生結弦選手の世界最高記録が話題となったフィギュアスケートGPファイナル2015。一方で、優勝の期待がかかった浅田真央選手がまさかの自身初GPファイナル6位に沈んだ。

愛知 夫妻殺害事件裁判「被告人を死刑に処す」

午後2時半、服役中の堀被告は、上下薄緑色の作業着姿で入廷。冒頭で景山太郎裁判長が「主文は理由を述べた後に言い渡します」と述べると、堀被告は軽くうなずき、証言台に座ってまっすぐ前を見つめた。

ドラマ「サイレーン」原作と異なる衝撃的な結末に話題騒然

制作局の関西テレビは、衝撃のラストを迎えた15日の放送前後のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に関するツイッター投稿数が、異例の約26万件に上ったことを発表した。

ロシアの市長選で猫が票を91%獲得

汚職や縁故主義にうんざりした気分が住民の間で広がっているロシア・シベリア(Siberia)地方の都市バルナウル(Barnaul)で非公式の市長選が行われ、生後18か月のスコティッシュフォールドのネコが人間の対立候補らに大差を付け、脚光を浴びている。

ウーマン村本がEXILE割り込みについて状況を明かす

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ネット上で話題になったEXILEの“新幹線割り込み行為”について、自身もその場に居合わせていたらしく、「先に乗せないとパニックになる」状況だったことを明かした。

安部首相を警護予定のインド警察官がひき逃げで死亡

安倍晋三首相のインド訪問時に警備に当たろうとしていた男性警官がニューデリー市内で車にひき逃げされて死亡する事件があり、現地の日本大使館員が15日、警官が所属していたパラム警察署を訪ね、安倍首相のお悔やみのメッセージを伝えた。

郵便局員が「配達証」自分でサイン

兵庫県洲本市の洲本郵便局に勤める30代の男性アルバイト局員が簡易書留を配達した際、相手へ渡したことを証明する「配達証」に、自分でサインをして配達が完了したように装っていたことが9日、分かった。

水卜アナが好きな女性アナで1位になり3連覇達成!!

ORICON STYLEは、毎年恒例の『第12回 好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。12度目の調査となる今回、見事首位に選ばれたのは、情報番海『ヒルナンデス!』、『有吉ゼミ』など多くの番組に出演する、日本テレビ【水卜麻美】アナウンサー。

画像をツイッターに投稿した女子生徒が侮辱したとして書類送検

列車内で眠っていた障害のある女性(16)の画像をツイッターに投稿したとして、札幌・手稲署は10日、侮辱容疑で札幌市の高校2年の女子生徒(17)を書類送検した。女子生徒は「笑いのネタにしたかった」と容疑を認めているという。

司法試験問題を漏らした教授の裁判「彼女を何とかしてあげたい」

司法試験の問題作成に関わった元大学教授の男が教え子の女性に問題を漏らした罪に問われた裁判が10日に始まり、元教授は起訴内容を認め検察側は懲役1年を求刑した。

叶美香、緊急入院 「美香さんは今、緊急入院で病院です」

セレブリティの叶美香が緊急入院したことが2日、分かった。

中国「富二代」が4億8千万の高級車を全損

重慶市で先月29日未明、大変リッチなスーパーカーが自損事故を起こし、見るも無残な姿になってしまったことを中国のメディア『鳳凰資訊(news.ifeng.com)』などが伝えた。

ドラマ「サイレーン」の展開が衝撃的と話題に

ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』。原作とは異なるストーリー展開や菜々緒が演じる橘カラの恐ろしさで注目を集めているが、1日に放送された第7話では木村文乃演じる猪熊夕貴がついにカラに捉えられ、監禁される姿が描かれた。木村の痛々しい姿に、フ…

鬼太郎を担当の野沢雅子水木さんを追悼

『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる漫画家の水木しげるさんが30日、多臓器不全のため東京都内の病院で死去した。93歳だった。訃報を受け、水木さんの代表作『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメで主人公・鬼太郎を担当した声優の野沢雅子が、所属事務所を通じて感謝と追悼…

「笑ってはいけないシリーズ」マンネリの声あがるも即終了はない?

大晦日恒例の大型特番となっている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけないシリーズ」。今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」と題して13回目(大晦日以外に放送された回も含む)の放送が予定されているが、…