ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

住んでる家大丈夫?事故物件公示サイトに注目

 

f:id:knight-hawk:20150526032626j:plain

事故物件公示サイト「大島てる CAVEAT EMPTOR」。

 


転居や物件購入の際の参考になると、以前から注目されていたが、最近はその情報更新の速度に関心が集まっている。

 

とある刺殺事件では発生当日に更新されていたという。

 

リアルタイムで情報が上がってくるようになったのは「投稿制」に踏み切ったことにあるとのこと。

 

事故物件の把握エリアは日本全国に及ぶ。目下の課題は寄せられる情報が大都市に集中し、地方の投稿が少ない点というが、おおむね期待した通りのサイト運営ができているという。

 

source

事故物件の情報を知らせるサイト「大島てる」 2005年に立ち上げ - ライブドアニュース

 

そのサイトはこちら

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

 

見てみましたけど過去に私が住んでいた地域も結構ありました。

そういや救急車多かったな~とか色々思い出したりしますね。

というかこういったサイトでも見ないとこれ絶対気づかなかったと思います。