ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

「とくダネ!」取材スタッフが一般女性宅に急に訪問

f:id:knight-hawk:20150604112325j:plain

6月1日、ある女性のインターネット配信者が「ニコニコ生放送」で、「とくダネ!」の制作スタッフから取材中に受けたとし、その対応に怒りをぶちまけた。

 

 

番組の制作スタッフから女性の元にコンタクトがあったのは5月30日で「インターネットの映像配信とファンからの支援」についての特集を組みたいという内容で、電話で自身の体験や考えを取材させて欲しいと書かれていたという。

 

しかし取材日やギャラといった詳細に関しての取り決めはされないまま2日後の1日、事前の電話でのアポ入もなしに急に女性宅を訪れたというのだ。

 

何の挨拶もないままインタビューに入り、その後も女性スタッフが部屋の化粧品を勝手にあさり、化粧水を手に取っては眺めていたそうだ。女性はこの出来事を暴露した後「人んち入ってきて何やってんの!?」と声を荒らげていた。

 

番組の放送は9日だという。

 

source

「とくダネ!」の非常識な取材を女性が告発 アポなしで自宅を訪問 - ライブドアニュース

 

なんか後日「連絡の行き違いがあった」といった弁明がありそうな予感臭がします。

インターネット配信をしている方で取材を受ける予定があるかもしれない人はこういった取材も録画できる準備はしといたほうがいいかと思います。