ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

曲をカバーされたカルメンマキが事前確認がないとして激怒

f:id:knight-hawk:20150620181825j:plain

ロックバンド・キノコホテルが「ノイジー・ベイビー」をカバーしていたにもかかわらず

 

、事前確認がなくCDも送られてこなかったとして、マキが不快感をあらわにした。

 

キノコホテルの所属事務所は、権利的には正式な手続きを踏み、マキに対してもライブで顔を合わせた際に挨拶をしたと主張した上で、見本盤が送られていないことについて謝罪。

 

一方でボーカル・マリアンヌ東雲は「もう二度と演らないと決めました。面倒臭いから。」とツイート。

 

この態度が火に油を注いだのか、マキは、カバーをする際は「必ず事前に承諾を求められ商品化された物は送られてくるのが常識」「この業界上のルール」とヒートアップした。

 

source

キノコホテルに曲をカバーされたカルメン・マキが怒り 老害と批判も - ライブドアニュース

 

 キノコホテル / ノイジー・ベイビー(Music Video Short Ver.)   

 

 

最低限の手続きはしたとしてもやはり事前の挨拶等は必要かと思いますけどね、というか曲がよくてカバーをしたいと思ったのなら言うべきでしょう。

事務所側は言ったとしていますが言われた側が認識していないのなら言ってないと同じでしょうし。