ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

近づくXデー 「サザエさん」落ち続ける視聴率

「自分が死んだあとも続いているものだと思ってました」

 

 

フジテレビ局員は、国民的アニメ「サザエさん」について、こう言って顔を曇らせた。

 

「じつは『サザエさん』の危機は少し前からささやかれていました。数年前までは世間のどんな状況にも関わらず、確実に20%台を叩き出していたお化け番組。ところがここ1、2年は10%台前半も当たり前という、普通のアニメ番組に落ち着いてしまっていたんです。理由は1つだけではないでしょうが、やはり“磯野家の設定”が限界にきているように思います」

 

source

DAIGOが「サザエさん」に引導!?ワースト視聴率で露呈した“磯野家の限界”- 記事詳細|Infoseekニュース