ちがうこれはドーナツだ

芸能ニュース。海外ニュース。気になる話。動画。

スポンサードリンク
 

男性の心に響かない女子の努力とは

f:id:knight-hawk:20150916143718j:plain

Q.ムダだな、男性の心に響かないな、ともっとも思う女性の「女子力磨き」は?

 

 

第1位「ネイルサロンでキラキラネイル」54.6%
・「むしろ家事が出来なさそうに見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
生活力がなさそうということで「女子力」の高さとは正反対の印象を男性たちに持たれてしまうようです。


第2位「モテ服を雑誌で研究し、買いそろえる」13.8%
・「研究するのはいいがブランド物ばかり揃えてもお金の無駄だと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
自分のセンスを磨くために雑誌で研究するのはOK。でも、自分に似合うかどうか、自分の個性が発揮できているかどうかというのがファッションには大切なようです。

 

第3位「エステでアロママッサージ」10.0%
・「生活に必要性を感じない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
すべてが男性ウケのためにというわけではありませんが、女子力を高めるためにやっていることの多くが男性から理解してもらえないという結果に。

 

第4位「サロンで髪をトリートメント」6.2%

 

第5位「料理教室で料理を勉強」5.4%

 

source

男性の心に響かない女子力磨き 「キラキラネイルは家事が出来なさそう」 - Peachy - ライブドアニュース

 

広告を非表示にする